ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

犬も登れる伊豆の国パノラマパーク

伊豆長岡にあるパノラマパークに日帰りでいってみました。富士山と三河湾がみえる絶景スポットです。

ロープウエイで上りますが、犬もカートを貸し出してくれるので、行けちゃいます。(GWなどの繁忙期を除く)

まずは、カートにのってロープウエイで山頂に行きます。カートは無料貸し出ししてくれます。抱っこできれば、カートなしでいいようです。

f:id:anbeto:20190312104028j:plain

山頂に行くと、富士見テラスという、富士山をみながら、コーヒーや食事ができます

f:id:anbeto:20190312110733j:plain

富士山をみながら足湯もあります

f:id:anbeto:20190312112244j:plain

ペットを足湯の中にいれるなという注意書きがありました、、

ありえないことをする人がいたんでしょうか、、、想像もつきません。

f:id:anbeto:20190312111646j:plain

f:id:anbeto:20190312110840j:plain

山頂をちょこっと散策できます。富士山がみえなかったら、

わざわざお金払ってロープウエイで上るのは、物足りないかもしれません。

ハイキングコースも閉鎖せれていました。

午前中は富士山がみえていましたが、12時をすぎたら

雲がかかってしまいました。早起きは三文の徳ですね。

帰りは、もちろん、源泉かけ流しの日帰り温泉の弘法の湯にいってきました。

入浴料1800円ですが、ランチつきで2200円でした。

旅館の夕食みたいなメニューで、やっぱり、アメリカのパイよりも、和食のほうが

おいしいと、ドメステイックなわたしは思ってしまいました。