ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

金魚のアートアクアリウム

日本橋のコレド室町にある、金魚のアートアクアリウムにいってきました。9/24まで開催です。
土日は劇コミらしく、銀座線地下鉄の入口まで行列があるそうで、、

平日の10時半にいったら、一番のりでした。(11時開館)早起きは三文の徳??
セブンで前売り入場券1000円買っておきました。
日時指定のチケット2000円だと、並ばないではいれるようです。

会場は2ルームのみで、それほど広くありませんが
とにかく、混雑して、展示物に近づくのもやっとのありさま。
生き物なのに、アートのような展示に違和感を覚えつつ、
壮麗な絵巻のようでした、、、


屏風に金魚

水族館だと、展示されているサカナたちへの愛が少しは感じられるけれど、
ここは、金魚は、動く絵柄、、なんですね、、、、
うーん、酸素を求めてアップアップしている金魚もいて、なんだかなあーーー。
でも、きれいでした、、、
牛さんに罪悪感を感じつつ、美味しい焼肉を食べたような気分です。