ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

プーと大人になった僕 をみてきました

クマのプーさんの実写版というので、
映画館でみてきました。
デイズニーなので、丁寧な夢のあるつくり

実のところ、クマのプーのキャラクターは好きですが、絵本を読んだことないし、アニメもみたことがないし
ということで、
クリストファーロビンとクマのプーさんのストーリーや風船、丘の上で倒木に並んですわる後ろ姿、などなどのエピソードにまったく
なじみがないので、

うーん、
動くぬいぐるみ、はよくできていましたねー
映像は素敵でした。
ストーリーは、ちょっと私には、退屈でしたが
クマのプーさんの原作や本を読んでいたら、違ったかもしれませんね
大人になった(というより、かなりおじさんになった)ユアン・マクレガーをみていると、、えらく、ふけたなー、そっか、こっちも年取るわけだなあーっなんて
思ってしまいました。


映画の紹介はこちら(ネットから拝借)

A・A・ミルンによる名作児童文学をもとにしたディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」を、初めて実写映画化。大人になったクリストファー・ロビンが、プーと奇跡的な再会を果たしたことをきっかけに、忘れてしまっていた大切なものを思い出していく姿を描くファンタジードラマ。「スター・ウォーズ」シリーズのオビ=ワン・ケノービ役などで知られるユアン・マクレガーが大人になったクリストファー・ロビンを演じ、「007 慰めの報酬」「ネバーランド」のマーク・フォースター監督がメガホンをとった。かつて「100歳になっても、きみのことは絶対に忘れない」と約束を交わしてプーと別れた少年クリストファー・ロビン。月日が流れ大人になった彼は、愛する妻や娘とロンドンで暮らしながら、旅行カバン会社のウィンズロウ社で多忙な日々を送っていた。しかし、忙しすぎるゆえに家族との約束も守ることができず、思い悩んでいた彼の前に、かつての親友プーが現れ……。