ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

認知症とシニアフード

シニアになると、わんちゃんも、ねこちゃんも、人間と一緒で、いろいろ、あちこち、ガタがでてくるようです。

とくに犬さんの認知症にお困りの方が増えています
年齢が高くなると、そういう症状がみえてきます。
長生きは、うれしいけれど、夜中に起こされたり、遠吠えしたり、そそう、すると、困る、、

そんなときに
認知症のために配慮したシニアフードというものがあります。
認知症になる前にはじめておいたほうがいいと思います
中身は抗酸化成分、EPA,DHA,L−トリプトファンなどです。
認知症がひどくなる前に予防的にそういうシニアフードをあげることも、いいかもしれませんね。早め早めの対策

自家製の梅をいただいたので、さっそく、
梅ジュースをつくってみました。楽しみが増えました、、