ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ナイタードックラン

暑くなったので
昼間の散歩はつらくなりました、、
かといって、早朝の散歩もたいへん

ということで、、

ミデイくんを新横浜の日産スタジアムのドックランのナイターにつれていきました。

夜の21時まで営業しています(最終受付20時)

でも、
昨日は、17時にいってしまったので、
ちょっと暑かったです
夜までねばろうかと思ったのですが、18時になるとすごい混雑、、
犬、犬、
人がランの真ん中にたつので、走れない


真夏の芋の子洗いのプール状態です
でも、
ミデイくんは、いっぱい走りました。犬たちは、人間の間を起用にかけぬけるのですね。

犬が多くなると、当然マナー違反の犬もいます。
ミデイくんは、去勢しているので、ほかの犬がマウントします。わたしが、犬に注意しても、きかない、(どつくわけにもいかないし、、)、
飼い主は、マナー違反を理解していない
困ったものです