ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

カンガルーをタンパク源にしたフード

食物アレルギーや、おなかが弱い、
いつものドックフード食べない

そんなワンに、おすすめなのが
カンガルーをタンパク源にしたはじめてのドックフードがでました。
食物アレルギーには、いままで食べたことがない新奇タンパクがいいので、食事療法としは、最適です。炎症性腸疾患いう病気(慢性下痢)でも、実は食物アレルギーが原因だということが多いので、そういうわんちゃんにも、おすすめです。

しかも、
かなりおいしいみたいです

ドライフードきらいな、ミデイくんも、喜んで食べてくれました。

このドックフードは、セレクトプロテイン(カンガルー&オーツ)です
オーツ麦、カンガルーをメインとしている療法食です。
そのほかフラクトオリゴ糖(ビフィズス菌や乳酸菌の栄養源)や不溶性食物繊維、EPA,DHA,歯のためのポリリン酸ナトリウムムも含有されています。

食事療法の対象は
 食物アレルギー
 炎症性腸疾患
 慢性の下痢
 抗菌剤反応性腸症
   小腸にたくさん細菌がいると、脂肪吸収不良をおこします。そういうときには、高消化性の低脂肪食がおすすめです
 外耳炎
  外耳炎は実は、食物アレルギーが背景あったりします
 大腸炎
 膵外分泌不全
   膵臓の消化酵素がたりない病気です。 

食べが悪いワンには、
陶器のお皿、食べやすい高さにしたあげるといいですね


 メシダイという製品です。Sサイズで、ミデイくんには、低いのでかさ上げして調節しています。