ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

八ヶ岳は花粉がなかった!!

1泊2日で清里小淵沢にいってきました。

ミデイくんは、お馬さん(クレアちゃん。14歳アパルーサというアメリカインデイアンの馬だそうです)と意気投合したようです

馬の足元にいきたがって、危なかったです。ばかなんですねーー

一緒に乗馬体験

(インストラクターさんが、ミデイを連れて歩いている)


お宿はドックランつきのコテージ
レストラン睦

室内はロフトで素朴な部屋でした。
ドックランに直結しています


手打ちのほうとう、ソフトクリーム、水出しコーヒーが
おいしかったです。

ハイジの村
ヨーゼフの庭というドックランが残念ながら廃止されたそうです


ロードトレインやセグウエイで園内をまわれます
バラの回廊が有名なので、6月がおすすめです。
中型犬まで入場できます。ミデイくんは、あやうく、門前払いくいそうになりましたが、、、

犬も泊まれる星のリゾートのリゾナー八ヶ岳

庶民のミデイくんは、星のリゾートに泊まれませんが、
ショッピングモールを散策してみました。でも、犬は店内にはいれないので、なんだかなーって感じです