ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

犬猫さんの好きな匂いとは

犬猫の好きなにおいというのがあるようです

好きな匂いは
・飼い主や家族の体臭
・タンパク質の多い食材(肉、魚)
・獲物となる動物の匂い
・液体や体液の匂い
・他の動物の糞尿の匂い

嫌いな匂い(不快)
・刺激臭(アンモニア、硫黄、塩素)
・人工的な香水、化粧水、芳香剤
・自然にない匂い

 猫はアロマの匂いは大っ嫌いだといわれています。
 アロママッサージを喜ぶはずがありません

室内の芳香剤って犬猫はきらいなんですよねえー
アレルゲンのもとになる可能性もあります。

はたして、花の香を愛でているのか???

箱根の強羅公園は犬もはいれます

箱根はまだ桜が咲いていますが、花粉もすごいです


ヒマラヤ杉

強羅公園、外国人はマスクしていません、、
マスクしているのは、日本人だけのような気がします

幸い、ミデイくんは、花粉症ではないようです
(犬も花粉症あります)

箱根日帰りだったので、でも、シメの日帰り温泉には
行きました。強羅公園の前にある旅館で
源泉かけ流し。露天風呂なし。貸し切り状態です