ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

整形外科枕と犬猫さん

テレビでよく話題になる
オーダーメイドの整形外科枕をつくってみました。

予約とるのに1か月かかりました。
たいへんな人気のようです。
相模原の淵野辺駅の近くなので、
まあ、ご近所みたいなところに整形外科の有名な山田先生の病院と枕販売所があるのですから、
いってみました。
(実は、わたしは、ストレートネックなんで、枕って大事かもしれません)


整形外科枕のHPはこちら
https://makura.co.jp/service/pillow
予約の申し込みは
なんと電話うけつけはなく、WEBでメールで申し込んで
先方からの電話まちというシステムなんです
予約電話対応がたいへんだからでしょうか、HPに電話番号がのっていない!!

さてさて
どんな感じかといいますと
16号整形外科病院の2階です

ベッドや敷布団も販売しているようですが、
今回は枕だけつくってみました。

寝心地は
 ずばり、悪いです
非常に硬いです。(軟らかめにしてもらったのですが)
首をしっかり支えて、寝返りをスムーズにすることが、コンセプトのようですので、やわらかいものはだめのようです。


でも、朝の腰痛がなくなったので、
グッドではないかと思います。

そして、
質のいい睡眠のためには

一人で眠ることが大事だそうです
犬猫と一緒に寝ない!!
たしかに、彼らは安眠妨害しますよね、、
寝返りもうてないし、、、
フリースや部屋着でなくて、首のあいた寝間着をきること
も安眠の秘訣のようです。

そして、

すぐに実践できるワザは

毛布と掛け布団を逆にする!
毛布やタオルケットを下にすると、体に絡みついて
スムーズな寝返りを妨げるようです。
なので、
かけ布団の上に毛布をかけることがいいようですよ
お試しあれ