ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

どうぶつ保険加入頭数ナンバーワンの犬種 トイプードル

いま、一番人気なのが、トイプードルですよね

だから、
どうぶつ保険加入頭数が一番多く、保険加入犬の19.7%を占めているそうです。

人気の秘密は
平均寿命は、15.3歳でご長寿の犬
なんといっても、毛がぬけない(脱毛はあります)

死亡原因は
 1位 循環器疾患(心臓とか)
 2位 消化器疾患
    下痢と嘔吐だけで死ぬわけではないと思います    が、
 3位 神経疾患
  


2番目に多い犬種はチワワ
 死亡原因 1位 循環器疾患
 平均寿命  13.7歳
  

たしかに、トイプードルとチワワは、よくみかける犬種になりました。
ミデイくんは、ミデイアムプードルなのですが、顔はプードルなんですけれど、
会う人になんの犬種ですか?って聞かれます
なかには、雑種ですか?

ってなんででしょうねえー
プードルにはみえないのでしょうか???
スタンプーのアンデイくんは、「トイプードルってこんなに大きくなるのですか?」って聞かれたり「羊ですか?}って聞く人もいましたが、、


ミデイくんの父母と最後の記念撮影

人生の並木道の替え歌、「泣くな、ミデイくん、ミデイくんよ泣くなーー
泣けば幼いミデイくんが、故郷を捨てた甲斐がない、、、」
(ミデイくん、はるばる、青森から飛行機できました)


(人生の並木道の歌詞)
泣くな妹よ 妹よ泣くな
泣けば幼い 二人して
故郷を捨てた 甲斐(かい)がない

この歌を知っているアナタは昭和の世代ですねーー
リアルママとパパの両親と暮らせる子犬は幸せですよね、、

松木トレーナーいわく、「イヌ母になってください」(優しく厳しく、毅然として、甘やかすな!!)(はい、はやりのお友達親子では、ちゃんとしたイヌに育ちませんよね)