ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

食の細い犬対策  ワンこそば風に

子犬がごはんを食べない、

心配ですよね

まずは、粒の小さいフードに変えてみる
1キロ以下のサイズの小袋のフードにする
ふやかしてみる

それでも
だめなら、
奥の手、

食べやすい陶器のお皿に
ごはんごはんと、言いながら、
いっきに食べれるだけのわずかな量(10粒くらい)を
お皿にいれる

すると
子犬がなめるように食べる
そしたら、
次の分を
ごはんご飯といいながら、少量入れていく
それを繰り返す

子犬がごはんを飽きる前に投入を中止する

てんこもりのごはんよりも
小さな器に小さく盛って
なめるように食べると
子犬も、満足感が得られます

めんどうですが、

わんこそばみたいに
そばに付き添って、
お皿のフードを食べきったら、次の量をいれてあげてください。

少量を小さな器にいれたほうが、料亭風で、おいしく見えるようですよ

[
青森でりんご皮むき器を買ってみました。
ものすごーーっく、便利です!!
あっという間に皮をむいてくれます