ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

アメリカの猫は魚を食べない、、

聞いたところによると、
アメリカの猫は、魚を食べないそうです、、、、

イギリスの猫は、食欲不振の対応策として、マグロやイワシといった少し香りのある魚をフードにトッピングすることを推奨されたりするそうです。


日本の猫は、魚が好き(らしい、、でも、三つ子の魂百まで、、だから、)


食欲不振になったら、マグロやイワシなどをトッピングしてあげてもいいかもしれませんね

前にTVで面白い実験(?)をしていました。
サザエさんの歌「おさかなくわえたドラネコ、追いかけて、、、はだしでかけていく陽気なサザエさん」(追いかけてその魚どうするの??)


で、
ドラネコは何キロの魚をくわえることができるかという実験なるものをTVでやっていました。城ヶ島地域猫つかって
サカナを公園において、くわえてもっていくことができるか、、という実験で、、(猫はその場で食べないで、くわえて、安全なところにもっていくから)

3キロのサカナが最大でしたね