ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

犬のアトピーにお困りの方に

毎日掃除しているのに、犬がアトピー(環境アレルギー)
になって、痒がっている、、

犬のアトピー性皮膚炎の原因にハウスダストが関連するといわれています。
おそうじしても
ハウスダストをゼロにすることはできません
ハウスダストに敏感な愛犬の体質が原因です

解決方法は
 体質改善の薬や注射

 もうひとつは、
副作用がまったくなく
犬に薬を飲ませる手間もなく

ハウスダストを減らす効果のあるスプレーを1回だけ
シュッシュっとするだけで、
効果が1か月持続するというものがあります

詳細はこちら
(メーカーのHPから抜粋)


「アレルバックス」


ハウスダストでお困りの方に。
アレルバックスはダニ由来のアレル物質に対する抗体が含まれておりハウスダストに含まれるダニ由来物質をブロックします。




特長

・ダニ由来のアレル物質を抗体でブロック!
・効果は約1カ月持続※環境によって持続期間は変化します。
・無香料・低刺激だから安心!

成分精製水、ヤギ血清抗体、1,2-ヘキサンジオール、塩化ナトリウム、リン酸水素二ナトリウム、リン酸二水素カリウム、塩化カリウム
※本品は殺虫成分を含んでおりません。使用方法トリガーのストッパーを外し、布団、ベッド、カーペットなどから20〜30cm離して均一にスプレーし、充分に自然乾燥させてください。
【使用量の目安】
1㎡角あたり約10〜15回スプレーしてください。
効果は約1か月間持続します。使用上の注意事項・本品を用途以外の目的には使用しないでください。
・乳幼児やお子様の手の届くところに置かないでください。
・吸入したり、目に入らないようにご注意ください。
・火気は避けてください。
・シミ、色落ち、風合いの変化が生じるおそれのある物にスプレーする時は、目立たない部分で試してください。
・革製品、和装品、絹、レーヨンなど水に弱い繊維には使用しないでください。
・目に入ったときは水ですぐに洗い流してください。
・飲み込んだ時は水で口をすすぎ、多量の水を飲んでください。
・使用中、異常を感じた際には本製品を持参の上、医師等にご相談ください。
・本品は医薬品、医薬部外品、化粧品ではありません。保存方法直射日光、高温多湿、凍結を避け室温で保管して下さい。