ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

尿路感染症

オシッコの色が、いやに黄色くて濃くて、なんか
白濁して濁っているような感じで
異臭がしたら、


それは、

尿路感染症です


尿の混濁は、尿中の細胞成分(上皮細胞、血球など)の増加や、細菌、結晶があるからです。

原因となる菌は

1位 大腸菌
2位 ぶどう球菌、腸球菌

ということで、
これらの細菌に効果のある抗菌剤を飲まないと、治りません。

尿路感染症が悪化すると

 さらに
 腎不全(腎盂腎炎の進行)
 ストルバイト結晶
 前立腺炎
 精巣炎
 敗血症
 腰仙部の椎間板脊椎炎
 といった
 やっかいな病気が続発してかかってしまう可能性があります

膀胱炎、痛いですよーー
オシッコするときにチクっ針がささるような、鋭い痛みが走ります、、、、

早め早めに治療を開始してあげてください

先日、町田市ごみ処理場へ、粗大ごみをだしにいってきました。
去年は、こまごまとした燃えないゴミもまとめて
もっていくことができましたが、
今は、燃えないゴミ袋にはいるものは、受け入れてくれなくなり、粗大ゴミ限定で持ち込み可能になったようです

3,4月の引っ越しシーズン、ゴールデンウイークあけは、とっても混雑するので、
今くらいならいいかなーって思っていったのですが、
やっぱり、混んでいました。並んでいました
院内の待合室のイスをソファに変えたので、
今までのイスを粗大ゴミにもっていったのですが、
なかなか、たいへんなことでした。

まずは、ゲートで荷物と書類チェック

そのあと、荷物をだすため、並んで待機

やれやれ、大仕事をした気分です。
でも、待合室が、少しすっきりしましたーー
断捨離!!


プチリニューアルしましたーーーー