ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

東京ドイツ村イルミネーション

東京ドイツ村(といっても千葉の袖ケ浦
房総なのですが、山奥の高台なので、風が強くて寒いです

新宿から、ハトバスで夕方チョイノリというバスツアーでいってまいりました。入場料こみで、一人4000円です
アクアラインを通って、新宿から1時間で到着、渋滞もなしで、スイスイでした
だから、冬のお出かけは、天気も晴れが多く、道路もすいているし、観光地もガラガラなので、
好きなんですよねーー


これで、ついに
関東三大イルミネーションを制覇しました

江の島

あしかがフラワーパーク


いづれも、犬ははいれません

ですので、
わたしにとって、
一番、よかったイルミーションは
長崎のハウステンポスです
アンデイくんもはいれるし
規模は、ダントツ
光のパレードにありますし、

ほかの追随を許さないスケールの大きい
イルミネーションです

イルミネーションの独断と偏見ランキング

2位は、アンデイくんは、はいれませんが
三重県のなばなの里

3位は時之栖


理由は
アンデイくんがはいれる
駐車場が無料
源泉かけ流しの温泉がある