ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

あしかがフラワーパーク(バスツアー)

大藤で有名な、「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションを見に、黄色のハトバスで行ってまいりました、
新宿から夕方チョイノリで日帰りで行けます。

ハトバスがとっても快適でした!
高速道路内でシートベルト着用にもかかわらず、バスガイドさんがお茶を配るという(揺れる車内で気の毒ですが)サービスまでありました、、、

運転手は
やっぱり、自社バス会社の運転手さんですから、運転がうまい!
そして、若い!
(格安バスだと、シニアの疲れた感じの運転手さんだったりすると、体調や事故が心配になりますが、、そこは老舗のハトバス会社ですから、
規制緩和で参入した小さなバス会社さんとは一線を画すようですね)

栃木県足利市のフラワーパークまで
行きは17時新宿発でしたが、夕方の渋滞にあったので、
目的地到着は19時20分(途中SAトイレ休憩15分)

フラワーパークで1時間半の散策(自由行動)
スープつき







フラワーパークだから、花のモチーフのイルミネーションでした、
なんとなく、素朴でほのぼのとした雰囲気でよかったです。
関東3代イルミネーションのひとつだそうです。、
(江の島、ドイツ村、あしかが)
あしかがフラワーパークには、犬ははいれません。


そして20時50分集合で
新宿にはノンストップで22時20分到着でした
1時間半で帰ってこれました
お値段は一人5100円
電車でいくよりも、安くて快適だと思います。
千葉のドイツ村も4100円でハトバスがでていますので、今度は、そっちにもいってみようかと思っています。
自分で運転していくよりも
バスツアーでいったほうが、安くてラクですねえーー
バスツアーが人気の理由がわかりますーーー