ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ロイヤルカナンMシリーズ新発売

ロイヤルカナンがいままでの療法食のラインナップに
さらに
機能を強化した
新シリーズ
ロイヤルカナン/マルチファンクション シリーズという
療法食を発売しました.

ネットやペットショップでは買えません
なぜならば、
療法食ですので、
一般的な食事とは違うからです。
病気の猫ちゃんワンちゃんのみに推奨される食事療法だからです。

どんなラインナップがあるかといいますと、
たとえば


①pHコントロール V2+満腹感サポート
下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)で減量を必要とする犬のために

Multifunction(マルチファンクション)シリーズの犬用pHコントロール V2+満腹感サポートは、下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)で減量を必要とする犬に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食です。この食事は、弱酸性の尿となるようにミネラルなどの栄養バランスを 調整し、マグネシウム含有量を制限しかつ低カロリーに調整しています。
(メーカーHPから抜粋)

②尿石ではないのですが、膀胱炎をくりかえす猫ちゃんには
PHコントロール+CLT(特発性膀胱炎)

③尿石症があるけれど、皮膚のトラブルもある犬さんには
PHコントロール+低分子プロテイン

④腎臓が悪いけれど、皮膚のトラブルがある犬には
腎臓サポート(低リン)+ 低分子プロテイン


という5つのシリーズがあります。
メーカーによれば
猫のPHシリーズ従来品よりも(ゼロを除く)ストルバイト溶解率が高いそうです。
ひとつの食事で、併発疾患にも配慮した理想的な食事のようですね。