ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

八ヶ岳も暑かった!!

アンデイくんを涼しいところに連れていってあげたくて、
八ヶ岳にいってきました。

でも、標高1000メートルあるのに、、、、

30度でした

暑いです!!

夜と早朝は涼しいですが
午前中も、日中も、夕方も暑くて、
とても、犬づれ観光どころではないです。
(人間には快適ですが、、、、)


小淵沢にあるリゾートアウトレット
林の中のドックランは快適でしたが、、

強い日差しの中(夕方の4時でしたが、、)歩けません

ペンションのモーニング゙ミストに泊まりました。

(部屋から直接、ドックランにいけるのが魅力です、食事もおいしかったです)

アンデイくんには、クーラーのがんがん,
きいたお部屋でお留守番してもらって、
延命の湯という日帰り温泉にいきました。
パワースポットらしいですが、、

(源泉と循環がまじったお湯ですが、露天風呂とサウナもあり、いいところでした)

早朝は、湧き水で命の洗濯

長野県諏訪市富士宮高原は、
なんと、自動運転のカートに乗って、山頂(1500)に、ラクラク登頂できます。
もちろん、アンデイくんもカートに乗りました。


そして
標高1900メートルの清里テラスに
ゴンドラにのっていきました。

小型犬の人は抱っこして、リフトなのですが、
大型犬づれは、丸いゴンドラに特別に乗せてくれました。
リフトが苦手な私は、アンデイくんのおかげで、助かりました。たまには犬づれでいいこともあるものです。




日なたで、風がないと、暑いです、、、

暑いので午前中できりあげて、帰りました。
家の中でクーラーのなかにいるのが、一番、涼しいです。