ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

犬も乗れる東京湾フェリー

三浦半島久里浜から、房総半島の金谷を結ぶ東京湾フェリーには、犬もデッキなら、一緒に乗れます
気軽に、房総半島への船旅が楽しめます。
船に乗るだけでも爽快ですね



かなりの強風で寒かったです。
犬はデッキのみで、客室には、ケージにいれます。
フェリーは直前まで出港見合わせていました。午後は欠航したようです

房総半島に到着

館山の
ファミリーパークで
ポピーをみて

ドックランもあります(オーシャンビュー)

体験コーナーで手作りリースをつくってみました。

ラベンダーを自分で摘んできて、針金でまきつけます。
バランスよく作るのが難しいですね。
見てくれはさておき、部屋中にラベンダーのいい香りがします。体験は材料費こみで、900円でした
お土産物店も体験コーナーも犬同伴できます。
入場料も500円(犬は50円)とリーズナブルです。

そして、
やっぱり、お約束の日帰り温泉 千里の風

入浴料1000円です
循環加温加水で塩素がはいっているので、
泉質はうーーん???ですが、眺望はすばらしいです。

夕方にいったので、オーシャンビューの露天風呂で
水平線に沈む夕日をみることができました


これは、お風呂からの写真ではありません(犯罪になってしまうもの)
アンデイくんは、車の中で、寝ていました。冬は、犬を車の中においておけるので、ラクですーー

帰りはアクアラインで海ほたるによりました