ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

猫のとと太、永眠しました

2016年の1月29日に猫のとと太が永眠しました。
享年15歳です(4月で16歳)

生き物だし、シニアなので、別れは必ずくるものだから、しかたがないと、心の整理をしているところですが、
大切な大切なソウルメイトを失った心の喪失感は大きいです

最後を看取ることができたのが、せめてもの救いです。
家中、とと太の思い出があふれています。すばらしい思い出をありがとうと言えるには、まだ、時間が必要です。

1月30日に火葬しました。大勢の、悲しみにくれた人々が次から次へと火葬場にきていました。

1月の寒い時期は、シニア猫たちには試練の時期なのかもしれません。
この深い悲しみはわたしだけではないし、会うはわかれのはじまりだから、
しかたがないことです。
ただ、いろいろ心残りがあり、悔やむ毎日です。