ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

とと太のにゃらん旅 イン 兵庫  姫路城

4日間お休み頂戴しました。ご迷惑をおかけいたしました。
ワンニャンづれの旅の顛末ご報告いたします。。
関西旅行のご参考になれば、幸いです。



まずは、今回の関西旅行の大本命、世界遺産、姫路城をみてきました。




白鷺城といわれていますが、松本城が黒なら、こっちは白、外観はすばらしかったです。


お濠のまわりの公園は犬猫、はいれます。

もちろん城内は、はいれません。

城の中は、

いりくんでおりまして

天守閣に登るまでは(6階建て)30分の行列でした、
小学生の修学旅行生がひしめていて、
ものすごく、混雑して、騒がしく、
かなり、
興ざめでした、
がっかりです、、
修学旅行生がいない、1月にいけばよかったと
後悔しきり、、



城下町という風情はあんまりなくて、

姫路おでん(ショウガ醤油味)、アナゴの釜めし、おいしかったです。
カキをたべて

とと太も、公園で遊び、、

楽しい旅になりました。
とと太の写真を撮っていたら、通りがかりの人に「おたくの猫ですか?」と聞かれました。
ノラ猫にみえたようです、、、(たしかに、公園にノラ猫がいましたが、、、)
初島にいったときも
店員から、なんで、この猫は耳を切っていないんだといわれました(野良猫は避妊去勢手術をした証に、耳をちょこっと切るのです)。
まあ、どこにでもいるキジトラですし、もともとは、ノラ出身なんですけれどね。
それでも、わたしには、オンリーニャン。