ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

映画シンデレラをみてきました。

デイズニーの話題の映画の実写版「シンデレラ」をみてきました。
映像はすばらしいです。


ゴージャスな舞踏会、スワロスキークリスタルをちりばめた青のドレス、ダンスシーン、馬車の魔法、ガラスの靴
さすが、デイズニークオリテイーでした。

演じる俳優は、

シンデレラに
ダウントンアビーのローズ役でブレイクした
リリー・ジェームズ
腰の細い正統派美女
シンデレラにふさわしい
(以前、「エバーアフター」という映画でシンデレラをドリュウーバリモアが演じていましたが、
ちょっと、無理があった、、、と思うのはわたしだけ?)

王子には
ゲーム・オブ・スローンズ
ロブ・スターク王を演じた人

意地悪な姉役に
ダウントンアビーのデイジー役の人

そして、
継母には
ケイト・ブランシエット
さすがの演技力と美貌!!

監督は
イギリスの名優ケネス・ブラナー(だからイギリス人俳優が多かった??)
と、

わたしの好きな海外ドラマの俳優さんたちも
でていたので、ちょっと、うれしかったかしら。


南町田のグランベリーモールのトウホウシネマズでみたのですが、
残念ながら日本語吹き替えのみで

わたしは字幕派なので、
ちょっと、

シンデレラの
舌足らずなアニメ声に
ちょっと、ドン引きに!!
大人の雰囲気のゴージャスな舞踏会シーンにあわない、、、

違和感を感じてしまいました(ごめんなさい)

でも、

映像はすばらしかったです!!
とくに、かぼちゃとネズミとガチョウとトカゲが
馬車と馬と御者にかわるシーンは
必見!!
デイズニーワールドに浸れます