ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ストレスケアの漢方

お留守番が多くて、不安定になったり、
お留守番のときに吠えて、ご近所から苦情がきて困っている
無駄吠えが多い
体が痒くてイライラして怒りっぽくなっていたり
ちょっとシニアになって、認知症になっているみたいで、夜泣きしたり、
いつも、おどおどして、不安げになっていたり
突然、きれて怒ったり

そんな、

ワンコのメンタルケアによい
漢方サプリがあります。

内容は
酸棗仁、 珍珠母U貝)、合歓花、蓮子芯

という植物や貝を配合した漢方です。


実は、わたしもこの薬を飲んでみました
とろーっと眠くなり、気分もよくなりました。
お休み前に飲むといいような感じです(個人の感想です)
アンデイくんにも飲ませてみたら、なにやら、爆睡していました。
呼吸器が悪いワンコさん、興奮すると咳がでるというワンコには、
気分を落ち着かせ興奮を抑えるお薬として
おすすめだと思います。

ぐっすり眠れると気分爽快