ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

フードによくはいっている成分いろいろ パート2

1)ビートパルプ
  食物繊維
  ビートとは、サトウダイコンに含まれる食物繊維です。
  可溶性繊維(ペクチニン、ガム)と不可溶性繊維(リグニ  ン、セルロース)をバランスよく含んでいるので、
  消化器の健康をサポートしてくれます。


2)サイリウム
  食物繊維
  可溶性線維を豊富に含んでいるので、水に溶けてその重量の10倍もの水分を吸収し、ゼリー状になります。
便ががちがち硬くて、便秘気味の猫ちゃんにおすすめです。猫ちゃんの毛玉ケアにもなりますので、毛玉をよく吐く猫ちゃんにおすすめの成分です。

  イランやインド原産のオオバコ種子や種皮に含まれます。


  たぶん、合成写真ですよねえーー