ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

映画「エクソダス 神と王」みてきました。

チャールトン・ヘストンユル・ブリンナーの映画「十戒」をリドリー・スコット監督がリメークした、3D映画です。
主演はバットマンの人クリスチャン・ベールです。
シガニー・ーウイーバーが、友情出演みたいな感じでチョイ役ででていました。脇役にオスカー俳優のベン・キングズレー(ガンジー役で受賞)と、名優をそろえていますが、、

十戒と比較してしまうのですが、映像の迫力はもちろん、上なのですが、役者の力量が、、とくに、
エジプト王のラムセス王が小物すぎて、、
前作のユル・ブリンナーと違いがありすぎて、、、物足りない、、

ホビットなど、最近の3D映画は明るくてみやすいのに、この映画は、映像はすごいのですが、いかんせん、画面が暗くて、途中で眠くなりました。紅海が割れるシーンでも、海が青くない、、
川みたいな色で、、(明け方という設定だからか)

でも、まあ、おすすめです。

ただ、山羊とか羊がよくでてくるのですが、なんだか、本当に屠殺していないのか、争いにまきこまれた馬は怪我していないのか、というストーリーと別のところが気になってしかたがなかったです。