ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

猫は、やっぱり、猫舌

猫ちゃんが食欲ないとき、

オーブントースターで
白身魚や焼き魚、おさしみを(スーパで売っている人間用の食材です)
軽く焼いてあげたり、
あぶったりすると、
おいしい香がして、食欲のない猫さんも興味を示します。


わたしの猫のとと太に、白身魚を焼いてあげたところ、
犬のアンデイくんは大口あけてがつがつ食べていましたが、猫のとと太は、やっぱり、猫舌だったのか、
あちあち、って舌をだして、ぺぺってしました。

猫って猫舌なんだなって、やっぱり、、


とと太を絵手紙の画材で書いてみました。。
似ていますか?

猫の笑った顔を、一度、みてみたいものです
大笑い猫の置物