ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ルンバの悲劇、、

お掃除ロボットのルンバを購入して、夜中に自動で動くようにセットしていたのですが、、、

最近、足腰が弱ってきた猫のとと太が、(シニア猫の大半が関節炎をもっているといわれています)
トイレではないところの床に
糞をしてしまって、


それを、ルンバが、
まきこんで、そのまま、部屋中、まわってしまったのです。

朝、リビングにいってみると、

リビングが筆舌にしがたい、すごいことに、、、

そして、ルンバもすごいことに、、、
こびりついて、とれない、、、


幸い?、メーカー保障期間だったので、
メーカーに電話して、
ルンバの動きが悪いから、有料でもいいからクリーニングしてくれって頼んだら、

ちゃんと、とりにきてくれて、
そして、

新品同様にきれいになってもどってきました、
しかも、無料、、、

ああ、正規品を正規代理店から買っておいてよかった、、
並行輸入品の安いものを買わなくてよかったと
実感しました。


ということで、

ヒルズも、ごちそうさま保証といって、せっかくヒルズフードを買ってきて、開封したのに、わんにゃんが食べなかった場合は、なんと、返金してくれるっという保証があるのですよーー

だから、やっぱり、正規品をかうってことは、メーカー保証がついてくるから、安心ってことですね。

ヒルズ100%保証HP
http://www.hills.co.jp/news2/guarantee100/


調子のよいときは、ソファに飛び乗るのですが、階段をとと太専用に用意しました。ちゃんと、使ってくれています