ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

脳の外科手術

昔の感覚ですと、
脳の病気になったら、もう、仕方がないってあきらめてしまうパターンが多かったと思いますが、

今は、獣医療も進化して、
脳の外科手術をする病院もできてきました。

たとえば脳ヘルニアによる、こん睡、意識障害、髄膜腫によるけいれん発作、硬膜下血腫による起立困難や意識レベルの低下、
こういう難しい手術もするようになってきました。
いずれも、術後たいへん元気になったということです。

病気になったら、あきらめずに、助かる場合もあるので、
きちんと検査(脳の場合はMRI)して、
適切な治療をうけることによって、
助かる道もありますね。

脳の外科手術をしてくれる病院はこちら
http://er-nerima.com/
動物救急センター練馬
夜間対応してくれます。

小野路宿里山交流館

蔵の中で展示されていた、味わいのある水彩画

レストラン

コロッケがものすごく、素朴で美味しいので、
もう一回食べたいと思っていったのですが、
残念ながら売り切れでした、、



インターネットエクスプローラーが使えなくなって、えらく不便になりました、、、