ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

スチールギター

ハワイアンの定番ギターのスチールギターをご存じですか?
ブルーハワイとかで、ボロローンという流れるような音をだす楽器です。

ウクレレを3年前から習っているのですが、
今年から、このスチールギターも習い始めました。
やっぱ、ハワイアンひくなら、この楽器も、、と思いまして、
なかなか難しいですが、弾けるようになったら、気分は、もう、ハワイです。

日本ではもうスチールギターをつくっていないそうで、アメリカから中古品をネットで入手しました。
ネットで大丈夫かなって不安に思いましたが、
ウクレレの先生が取り寄せてくれて、楽器はこわれていないという確認をしてくれたので、ほっとしました。
アンプは、真空管のレアものだそうです。マニアが泣いてほしがる骨董品らしいということで、掘り出し物なんだそうです。



わたしがウクレレをひくと、まったりしてくれます