ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

サルノコシカケの効能

サルのこしかけって何?って思われると思いますが、

むかしからよく聞く、サプリですよね

このサルノコシカケ科に属する食用キノコがマイタケです。このマイタケは、免疫活性作用を中心とした抗がん作用、血糖降下作用、血圧調整作用、体重抑制作用、など、さまざまな機能性が明らかにされています。


1)マイタケの栄養成分
 乾燥マイタケは炭水化物が60%、タンパク質22%、脂質4%を含み、タンパク質が豊富なキノコです。
炭水化物の大部分は。食物繊維(不溶性)で腸内の変異原、コレステロールなどを吸着して排泄されるほか、腸の動きを刺激し排便を改善する働きがあります。
マイタケには、

・炭水化物からグルコースへの分解を抑制する作用があるトレハロースが4%

・豊富なミネラル類(カリウム、リン、マグネシウム亜鉛、ナトリウム、鉄、カルシウム、銅、マンガン

・ビタミン類(VB1,3,4.ナイアシン葉酸パントテン酸、ビタミンD)

エルゴステロール(プロビタミンD)
 紫外線によってビタミンDにかわり、カルシウムの吸収や骨の形成を促進します

ビタミンDは、がんの血管新生を阻害してがん細胞への栄養補給を抑制する作用があるといわれています。

で、この夢のような、マイタケをシニアの犬猫さんにも飲ませてあげたい、、ということで、

動物用に、このマイタケを抽出したサプリ「SX−フラクション」というものが発売されました。

2)SX−フラクション
 
①D−フラクション
 免疫・抗がん作用あり
 マイタケ子実体から抽出精製したプロテオグルカン

②グリスリン
 マイタケ子実体から抽出精製したグリコプロテイン
 
 循環器系への作用
 血糖値の調整
 血圧の抑制
 高脂血症の抑制
 肥満の抑制
 インスリン様作用


ということで、
糖尿病
高脂血症
肥満
シニア
ガン体質の犬猫さんにおすすめです

猫のとと太に飲ませたら、嫌がらずに飲めたので
嗜好性もよいようです。
嫌がらないお薬なら、ラクに続けられますね!


お値段は、30ミリットルで1本5250円
体重5キロで一回0.5ml1日2回なので、30日分です。
安心のアメリカ製です


人の顔した、シャンデリアを発見しました!
シュールな感じがします、、
トリアノンというレストランなんで、
ロココ調のスタイルで、マリー・アントアネットですかね?
(実はベルバラ世代。だから、ベル?っというわけではないですが、偶然です)