ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

犬猫さんにかかる費用

今日のニュースで
ペットにかける費用を解説していた記事がありました。
10年間生きると300万円かかるそうです

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130927-00000301-womantype

イキモノなんで、やっぱり、
食費
被服費はさして、かかりませんが、、、
ペットシーツ代は、たしかにかかりますね。
アンデイくんがチョコチョコ、おトイレにいくので、
ペットシーツを節約してくれないかなーって思う今日このごろです。
ですが、おしっこは、我慢させずに、出したいときにだしてもらったほうが、膀胱炎の予防になりますし、無用のストレスを与えずに、いいですよね。

イマドキの理想の結婚相手の男性像は
4低だそうで、
低姿勢、低依存、低リスク、低燃費
これって、犬猫さんにもいえますね!

かみつかない(低姿勢)
低依存(お留守番ができる)
低リスク(健康で長生き)
低燃費(節約志向のワン)

今日は、雑談で、すみません。

たしかに、光熱費かかります、、、
でも、ぐっすり寝てくれる姿で癒されます、、