ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

犬猫の友情

犬と猫が仲良しなんですか?ってご質問をよくうけます。
我が家のアンデイくんと、とと太は、距離をおきつつ、仲良しのようです、、(もちろん、猫同士のほうが、もっと仲良しですが)
動物も仲間がいたほうが、楽しいようですね。
(多すぎてもいけませんが、ほどほどに)

一緒に廊下で涼んでいます。冷房かけないので、風がはいって気持ちいいようです。

 太りすぎの猫って、恥ずかしいですが、
メスの猫をあとから飼って、二人で遊べばダイエットになるかと思ったのですが、メス猫のフードを横取りしてしまうので、逆効果。
シニアになると、猫の90%は骨関節炎があるといわれています。そのせいか、13歳になり、まったく動かなくなり、寝てばかりです。シニア猫さんが寝てばかりで動かなくなったら、関節が痛いからかもしれませんね。

アンデイくん用のベッドでまったり、、