ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

冷凍マンモス ユカちゃん

パシフイコ横浜で冷凍マンモス、YUKAちゃん、本邦初公開というイベントをみてきました。


思ったほど混んではいませんでした、
ユとカという名前の入っている人は
たとえば、「ゆかり」「たかゆき」など、、の人は名前の証明書をみせれば、入場料が割引1000円になります。


肝心のユカちゃんの写真はご法度でしたが、

いろいろな骨格標本があったり、
マンモスの毛にさわれたり、
面白ろかったですね。

ユカちゃんの頭だそうです、

39000年前の少女マンモスだそうです。

地球温暖化の影響で、シベリア永久凍土から発見されたのですね、、



マンモスと人間を描いた映画、「紀元前1万年」という映画を思い出しました、
ローランドエメリッヒ監督
http://wwws.warnerbros.co.jp/10000bc/mainsite/




冷凍マンモス ユカちゃんのHP
http://yuka2013.com/