ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

アンデイくんとトレッキング

諏訪南の富士見パノラマリゾートというところは、
なんと、
ゴンドラに犬も乗れるのです。
HPはこちら
http://www.fujimipanorama.com/summer/

まずは、ゴンドラに乗って、

ゴンドラの終点から60分かけて、、山を登りました。

標高2000メートルの入笠山にアンデイくんといってきました。
山荘のおかみさんが、「チワワと幼稚園児が登れるくらい楽勝よ」というアドバイスをいただいたので、登ってみましたが、日ごろの運動不足がたたって。ハードでした、、、

360度のパノラマビューです。富士山も見えるそうですが、今日は残念ながらみれませんでしたが、諏訪湖が見えました。

山彦荘で信州そばをいただいて(おいしいです)

マナスル山荘でコーヒーを飲み(絶品)

なんと、この山荘は、ワンコも泊まれるそうです。残念ながら、今年の夏はもう予約がいっぱいだそうです。

すずらんをみたかったのですが、まったく咲いていません。1週間早かったようですね。

湿原もお花畑もまったく、咲いていません。