ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

彼女、オトナになったわね、、

妹がウサギを飼っているのですが、
ウサギをみた、妹の友人いわく、
「彼女、オトナになったわね」

うん、なかなか面白い表現だと思うのですが、いわれてみると、すごくうれしいですよねー。まさしく、家族の一員としての存在を他者から認めてもらえるのって、嬉しいですよね。

大きくなったわねー
とか、
かわいいとか(この言い回しは、あまりにも流布しすぎて、陳腐)という表現よりも

「彼女、オトナになったわねー」


この表現、ぜひ、お友達の犬猫ウサギさんにいってみてください、すごく感動すると思います。
アンデイくんにも、「彼、オトナになったわね」ってだれか、いってほしいものです、、

オトナになった、ウサギのマリーちゃん

妙に色っぽい??
(ネザーランドドワーフ