ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

母の病気経過報告2

新百合ヶ丘総合病院で心臓の手術をして(9時間も!)、ICUに母(78歳)が入院しておりました。母の病気のことで多くの方が励ましのお言葉を頂戴しました。おかげさまで、ついにICUから一般病棟にうつり、まだ、酸素吸入をしていますが、食事をしたり、イスに座れるようになってきました。体が徐々に回復にむかっているようです。
ご心配くださり、本当にありがとうございました。
先週は、人工呼吸器につながれた状態で、この状態が続けば、気管切開になり、寝たきりになるのかと心配し、尊厳死まで母が口にするくらい状態が悪かったのですが、最悪の事態にはなりませんでした。ほっとしました、、、


「寝たきり」と、
「ただ、寝ているのが好き」では、大きな違いが、、
BY とと太
やっぱり、病気にならないことがいちばん、健康が宝、、