ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

猫の哲学

猫型人間のほうが、人生をうまく生きれるようです。

おもしろサイト
http://matome.naver.jp/odai/2134594458979054301

ツンデレ(恋愛上手?主導権を握れますね)
呼ばれてもいちいち、いかない。適当に応対する。(だから、過労死しない。要領がいい)
自分を大事にする
よく寝る
早起きは三文の得
つねに身ぎれいにする
自分にとって、いやなことは激しく主張するけれど(強烈ネコパンチ)、でも、、根に持たない。無理に我慢しない。
ドカ食いしない、
たまに、猫かぶる(ソトヅラがいい、社交上手?)

過労死なんて、ありえない、、
自由を好む
昼寝は体にいい
日光浴を好む
ヒトをみる(相手によって態度をかえる)
犬よりも器用である(手先の器用さって大事ですよね)
犬に比べて、甘いものが好きではない(でも、猫も糖尿病になります)


ってことですね。
ネコちゃんに学ぶことは多そうです。

自分で歯磨きしてくれたら、最高なんですけれどね、、
  ここが、猫の最大の欠点
口内炎や歯石は、シニア猫の腎盂腎炎の原因になります。猫用の歯磨きガムなるものも販売されています。口臭が少し減るようです(歯ブラシにまさるものなし)。