ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

深大寺の年越しそば

晦日の夜の深大寺は初詣と年越しそばが食べれる一石二鳥のスポットなので、ものすごい混雑します。一回いったことがありますが、ちょっと、こりごりです。なので、
晦日の昼間に年越しそばとドックランに深大寺にいくことが、わたしの定番になりました。

門前のお茶屋さんは、ペットスペースがあるので、アンデくんもいれてもらいました。
実はその茶屋さんは、お客さん同士のペットトラブルがあって、こりごりしたので、12/27から1/6まではペット席は断っているそうです。アンデイくんの犬徳のおかげで??いれてもらえました。ありがたいことです。ここのおそばは、すごーっくおいしいのです。(深大寺の山門の真ん前にあります)
ペット関連のトラブルなんぞ、おこしますと、犬づれが出入り禁止になってしまい、自分で自分の首をしめるようなものですから、犬づれではいれるお店は貴重です。皆様、ドイツのように犬がバスにのれるような、犬環境の向上のため、がんばりましょう!
そのトラブルは、そばを食べに来たお客さんが、ペットスペースにいた犬に手を出して噛まれて、それで、その客がレジで大騒ぎっていうことらしいです。そういう不用意な事故をおこさないようにしないといけませんね。
とにかく、犬が人を噛むと、どんなに相手に非があっても、犬のほうが悪者になるのが今の世の中です。

深大寺で一年間の無病息災のお礼参り

(1日違いで混雑は雲泥の差)

除夜の鐘の練習中のようです。

ドックランで遊びおさめ