ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

トラキチくんのご冥福をお祈りいたします

昨日、悲しいことがありました。
以前、このブログでご紹介いたしました、鉛筆画家の第一人者の木下晋先生の愛猫トラキチくんが、長い闘病生活の上、手厚い看護をうけ、亡くなりました。保護猫さんなので年齢不詳ですが、シニア猫さんです。木下先生の数々の作品に登場し、木下先生は猫100選を描きたいと思っていらしたそうです。トラキチくんがなくなっても絵は永遠に残りますので、トラちゃんは永遠に木下先生の絵とともに生き続けるのでしょう。
絵のとおり、哲学者のような顔をした猫さんでした。
死に際もあざやかで、本当に眠るように亡くなったようです。展覧会の準備で遠方にいらした、木下先生の帰宅を待ってでの、できごとでした。猫さんは、死ぬ時を選ぶといいますが、家族全員が見守る中で静かに逝ったのです。
トラキチくんのご冥福をお祈りいたします。