ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

アンデイくんの日課

アンデイくんの日課は1日一回の歯磨きと、お薬を飲むことです。

デンタルシートで、はみがき
まずは、やりやすい前歯からアプローチ

次は横から

終わったらごほうびをあげます

そして、お薬を飲みます
口を大きく開けて、その際に上唇を口の中にいれるようにつまんで(そうすれば、口を閉じると、自分が痛いから、犬が口をあけてくれます)
そして、舌の奥に薬をおいて、

ごっくん!その際に鼻をつまんでください。そうすれば、ペロって鼻をなめますので、舌の上においた薬がのどに落ちますね

アフラックCMではないですが、
「アンデイくんには、夢がある、希望がある、そして持病がある^^^^^」
どんな持病かといいますと、心臓と肝臓が悪いのです。ついでにいうと、頭も悪いですね。