ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ちょっと悲しい話、、

アンデイくんは、今月で9歳になる、シニアです(え、若くみえますか?うふふ)生まれは、三重県紀伊長島というマンボウの海のそばです。
7頭の兄弟がいるのですが、そのうちの兄弟(姉妹)犬が八王子に住んでいて、子犬の時に遊んだことがあります。で、昨日、兄弟ワンコの女の子のレイちゃんの飼い主様が、わざわざアンデイくんに会いに来てくれました。ですが、残念なことに、レイちゃんは、昨年の7月に悪性腫瘍のため急逝されたとのことでした。
もうすぐ、レイちゃんの命日なので、アンデイくんに会いに来てくださったようです。
レイちゃんが亡くなる直前、飼い主さんがご病気で入院されたと伺いました。
レイちゃんは、優しい飼い主様に恵まれ、たいへん可愛がってもらえたので、御恩かえしに、きっと、その当時にご病気になられた飼い主さんの身代わりになってくれたのではないかと思います。(ごめんなさい、気を悪くされたかもしれませんが、、、犬は飼い主様を災いから守ってくれる力があるので、わたしは、そう思ってしまうのです)
レイちゃんのご冥福をお祈りいたします。




アンデイくんの生まれ故郷はこちら。
http://lpet.petpet.co.jp/pet/shop/detail.php?area=24&city=543&id=13793
(廃業されたのか?HPが消えていますが)