ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ラブちゃんのご冥福をお祈りいたします

今日、17歳というご長寿犬のラブラドールのラブちゃんが大往生しました。
最後は口の中と乳腺(避妊していたのですが)に腫瘍ができ、けいれん発作と出血が続き、飼い主様の献身的な看護のもと、前日まで歩いて食事を楽しんでいました。
大型犬が歩けなくなると、お世話がたいへんです。ラブちゃんは亡くなる前日まで自分で歩いていました。大好きなシュークリームを食べ、いろいろなお薬を飲んでいました。本当に、親孝行のワンコさんです。
ラブちゃんは、ラブラドールらしく、性格は温厚で、おとなしいワンコさんでした。何度か往診に伺いましたが、いやなことをしても、けして怒らず、耐えてくれました。
ほんと、いい子でした。。。

ラブちゃんのご冥福をお祈りいたします。