ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

謹賀新年2012年元旦初日の出

伊豆の熱川温泉からみた初日の出

招き猫のモチーフの旅館。浴衣も招き猫の絵柄でした。

伊豆の熱川温泉で初日の出の写真をとりました。雲が厚かったので、あまり、いい写真ではありませんでした。おまけにカメラを忘れたので、携帯で撮ったので(ばかですねえーー)
安売りのお宿のサイト「トクー!」で31日の直前割引の格安宿泊を予約できたので、急きょ、31日に犬猫に留守番を頼んで(?)、ただひたすら、温泉と初日の出だけのために100キロ先の熱川温泉にいってきました。
オーシャンビューですが、かなり年季のはいったホテルでした。(看板もなくて、迷ったくらいです)大みそかだから、もうUターンラッシュもないだろう、道路渋滞もないだろうって楽観していたのですが、やっぱり、混んでいて、15時半に町田を出発して、宿に到着したのは19時でした。3時間半かかりました。元旦の朝にとんぼ帰りして、それでも車はそこそこ混んでいました。やぱり、正月は出かけないで家でゴロゴロが一番かもしれませんね。