ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

久々のアンデイくん登場


久々にアンデイくんの写真を公開します(だれも、期待していないと思いますが)。CA風にプードル柄のスカーフをつけてみました。客室乗務員という名称は、時代によって変化するようですね。キャビン・アテンダント、CA、スッチー、呼び方いろいろで、だんだん、時代についていけなくなりそうです。
(アンデイくんも、もう8歳。おぬしもふけたよのーーって感じる今日このごろです)

時代によって呼び名がかわる(年代がばれる)のが
ジーンズの呼び名
 昔  Gパン
 少し前 ジーンズ
 今  デニム
  というらしいですが、、

カップルの死語の「アベック」は、、
 70代後半の母がいまだに「アベック」といっています。、