ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ゴールデンの子犬くるみちゃん

ゴールデンさんの子犬約2カ月齢のくるみちゃんです。大型犬のだっこできる期間は短くあっという間です。一番かわいい盛りで、貴重なショットです。たいへんおとなしくて、診察台で飼い主様の手を枕にしてすやすや眠り始めました(大物じゃ)「。写真をとろうとしたら、起きてしまいましたが、、
[

子犬の育て方でいろいろ迷われることもあると思いますが、同居犬がいれば、安心です、同居犬さんが、子犬の一番の悩みの甘噛みを、身をもって矯正してくれます。同居犬さんといっぱい遊んで、犬同士の付き合いの仕方、社会性を学んでもらいましょう。
子犬は生後6カ月までに主人をきめるといいます。この時期は、飼い主さまと子犬の信頼関係、主従関係を築く大切な時期です。ぜひ、ほめて、優しく、育ててあげてください。悪いことをしたら叱るのですが、いつも頭をたたいてばかりですと、子犬は、この人と一緒にいても楽しくないってすねてしまいます。叱り方もいろいろあります。トイレをちゃんとできたら、いっぱいほめてあげてください。
子犬が安心して眠れるスペース(クレートなど)を用意してあげてください。そうすれば、安心して夜寝てくれますし、お留守番もできるワンコになります。寝る子は育つ、、
子犬の教育は、喜びも多いですが、忍耐と試練です、、がんばってください、、「三つ子の魂百まで」っていいますから、、、