ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

犬連れ散歩part4葛飾柴又帝釈天

犬連れで葛飾にある柴又帝釈天にいってきました。映画寅さんのロケ地と演歌の矢切りの渡しで有名なところです。
柴又帝釈天


拝観料400円でお庭へ(アンデイくんは、お留守番)


神水をいただき、(長生きしてね、アンデイくん)

帝釈天の参道

矢切りの渡しの船
小型犬は、だっこして乗れますが、アンデイくんは抱っこできないので、断念

演歌の歌にあるような、駆け落ちのムードは、なさそう、、
河川敷は、ドックラン状態で、みな、ワンコを自由に遊ばせていました。葛飾の人は、おおらかのようです。
帰り道はスカイツリーをみつつ、スイスイ渋滞なし

(高速使って1時間で帰れました。)

犬を連れて歩いていると、地元住民にみえるようで、よく、道をきかれます。、、
岩手の八幡平でも、道を聞かれたことがあります。5月なのに、突然吹雪いて、前がみえなくなったときに、周囲の観光客の人たちが、うちの犬をみて、「あのワンちゃんのあとについていきましょう」って叫んで、うちの犬のあとをついてきたことがありました。途中で地元住民じゃないことに気付き、あわてていましたが、、