ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

マザー牧場

千葉のマザー牧場は犬づれオッケーの牧場です。アンデイくんを連れていってみましたが、犬連れのため、羊やブタのショーはみれず、動物とのふれあいはできませんでした。ひたすら、牧場内を歩き、貸切状態のドックランでアンデイくん孝行をしました。アンデイくんと一緒に観覧車に乗って、小規模ながら、花火大会をみることができました。ジンギスカン料理を食べながら(羊や山羊の声を聞きながら食べるという、ちょっと逆説的なシチュエーションですが)まじかで打ち上げる花火はそれなりに見事でした。アンデイくんにとっては、ありがた迷惑のようです。
花火や雷のときに、異常に怖がる、なかには外で飼っているわんちゃんが脱走するなどの事故があります。過度に雷をこわがっているワンちゃんのための精神安定サプリもあります。