ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

2011-12-07から1日間の記事一覧

バンコクの洪水の爪痕

バンコクの洪水はほとんど、解消されていて、ほんの一部だけ洪水の爪痕が残っているようです 道路にポンプで水を排出したり、家のまわりのドロを水で洗い流して道路に捨てているので、道路に水がたまってしまって、大渋滞です(雪を道路に投げ捨てるのと同じ…

映画「戦場に架ける橋」の舞台となった線路

60年前に日本軍がつくった、木造のレールがいまでも使われているようです。映画「戦場に架ける橋」の舞台となったところです。 駅のホーム ホテルの敷地内にある、ほこらの側に、日本軍の虐待を絵で描いた建物がありました。ガイドいわく、ここは日本人に対…

タイ式温泉

タイの一般の人は、お風呂にははいらないそうです。家ではシャワーのみ(お湯がでないらしい)ホテルにあった、温泉スパです。ホテルからボートで移動します。 ちなみに、ロシア人観光客は、冷たい川の中を泳いでいきます(パワフルです) 混浴で、水着か、…

エレファント・ライド 

トラのあとは、おとなしいゾウさんに乗って、クワイ川のお散歩です。 スローライフの町です。 高床式の象使いの村 わたしが乗せてもらった像は、25歳だそうです。象使いの少年は10歳でした。ミャンマーから逃げていた山岳地帯の山の人だそうです(ガイド談…

タイのタイガーテンプル

タイガーテンプルの入口です(レジャーランドみたい) タイにあるタイガーテンプルは、バンコクから車で300キロ離れたカンチャンブリーという田舎町にある、仏教のお寺です。デイズカバリーという番組で紹介されたので、欧米人の観光客が多く、ボランテイア…

巨大トラの猫じゃらしショーpart3

トラ(成獣)とデイープなスキンシップするスタッフ。彼らは「キャッツ」ってトラのことを呼びますが、たしかにネコ科だかけれど、、、ちがう、、、 ねこじゃらしで興奮したトラが走ってくると、こわいです。わたしたちが、檻の中にはいって、トラをみていま…

トラのシャンプー タイガーテンプルpart3

トラさんに水をかける そして、もみもみ、シャンプーマッサージ

トラと巨大ねこじゃらしで遊ぶ タイガーテンプルpart2

アンビリーバブルな光景ですが、巨大ネコじゃらしでトラと一緒に檻の中で遊ぶというツアーもありました。 わたしは、仔トラの檻でトライしましたが、かなりこわい よくみると、青い服の外人さんは、恐怖のあまり、小柄な奥さんの後ろに隠れているようです。 …

タイーガーテンプル タイでトラづくし

タイのタイガーテンプルというトラの孤児院のお寺で念願のトラとご対面してきました。ボランテイアスタッフが大勢いて、守ってくれてはいますが、やはり、こわいです、、、 (トラが振り向くと、逃げ出したくなります) 2歳くらいのかなり太ったトラ(♂)で…